2013年2月1日金曜日

こんばんは!(^-^)

こんばんは!(^-^)
昨日は、この日記書いていて、ものすごく眠くなった。(~_~)  ちゃんと書けたかとても不安です。っていつも不安だ。(*^▽^*) もともと文書かくの下手だから、(;^ω^)


今日のテレビ、TV60年スペシャルを、放送してました。 私は、まだ生まれてませんが、時代の変化すごいですね!(^-^) ただ、私も懐かしい思い出として、私の生まれは、熊本県の小さな温泉の町です。子供の頃、大人は相撲番組始まると、一軒の家に集まり、みんなで見る。子供は、一軒の家に集まり、漫画を見ていた思い出ありますね。昭和40年前後のことです。
その後、引っ越したため、この思い出は、ここで終わります。ただ、この頃は、悲しい問題もありました。水俣病、私の年代になると、胎児性水俣病も問題に、私の親も実家が、水俣に近い所でしたので、知らずに食べていた。でも、発症しなかった運がよかった。発症した人可哀そうでした。
そんなこんなで、50過ぎて、次の10年どんな人生待っているのだろか!(*^▽^*) 明るい未来を、期待したいです。




そんなTV60年スペシャルで、昭和の写真です。でも、家にあるアルバムは載せません。恥ずかしい、(*^▽^*)

展示品のテレビなのでわかりませんが、この頃は真空管のテレビで、画面がでてくるまでが、とにかく、遅かった。(;^ω^)  玉緒さんの姿がある。そう、ここは日本昭和村です。(^-^)



赤ポストも懐かしい!(^_^)/~




私が、小学校入学した所も、木造校舎でした。 (*^▽^*)



1 件のコメント:

  1. 日本昭和村には、まだ行った事がありませんが、

    一度は行って見たいです!

    返信削除